それでも一緒にいたい12

「最近、優斗先輩よく来るね。」
「部屋に誰か招くの迷惑だった?ごめん気をつけるようにするね。」
「あれ?違うのかな?
いや、別に迷惑なわけないじゃん。目の保養にもなるし。
そうじゃなくって、優斗先輩と付き合ってるのかなあと思ったけど違うっぽいね。」
「!! そんなわけないじゃん。友達だよ、友達。」
「ふ~ん。」

楓は何となく納得してないみたいだけど、違うものは仕様がない。

「それよりも夕ご飯パスタにする予定だけど。楓も一緒に食べる?」
「食べる。いつもサンキューな。」

とにかく何とか話題をそらせた僕は上機嫌で夕飯を作った。
もう少しこのときちゃんと話をしておけばよかったと後で思うことも知らずに。