61

そこには槍沢 昭則がいた。
恐らく騒ぎを聞きつけたのだろう。

「御仁に御用があるのであれば、こちらにお願いします。
そいつは現当主の息子ではありますが、特に力がある訳ではありませんよ。」

努めて丁寧に、けれど理一への侮蔑は忘れずに槍沢は白崎の妹に言った。

「黒鬼さんとお話することはありませんよ?」

不思議そうに返す少女に槍沢は舌打ちをした。

「一族の全権を持つことになる人間以外と、お話ししても意味が無いじゃないですか。」

ニコリと笑顔を浮かべ少女が言う。

「木戸の全権なんぞ、そいつに渡るわけがないだろう。」

槍沢の声には明確な苛立ちが混じっていた。

「少なくとも場所を移すべきだろう。
生徒会の権限で使える部屋でいいか?」

静かに一総がそう言った。

「アイラちゃんだっけ。それでいい?
……あと悪いんだけどライ、木戸雷也も同席させて欲しい。」

理一がそう言うともう一度槍沢の舌打ちが響いた。

«   »