同居しますか2

朝から客用の布団を干してハタキをかけ、掃除機をかけ気付いたら太陽が沈む時間になっていた。
あわてて布団を取り込んだ。
俺は基本ベッドで寝るが、このうちに届くのは明日だ。
雑魚寝でも良いんだがせっかくあるので客用の布団を干したのだが、このまま干しっぱなしにしておいたら布団が冷え切って結局使えず雑魚寝だった。
気が付いてよかった。

それにしても、結構いい時間になってしまった。
自炊するにしても食材の買出しに行かなくてはならない。

正直疲れたし明日買出しに行こう。
……今日はコンビニで良いか。
たしか近くにあったはずだ。

財布を持って夕飯を買いに出かけることにした。
後でこのとき選択を誤ったと思うなんて露知らず。
タイムマシーンがあるのなら、このときに戻って殴ってでもコンビニに行かないようにしていた筈だ。